• home >
  • 2015年02月04日



フォローアップ検診

息子 1歳6ヶ月18日



先々週あたりに足の指を骨折し(泣)痛すぎてアクティブに動けず、そのため免疫も落ちたからか風邪っぽくなり先週はつらかったー。
でも夫がどうやらうつったみたいで、彼のほうが完全ノックアウト。
会社数日休んどった。
前もそうやったけど、女は風邪ぐらいなら気力で勝つな(笑)
で、夫が回復してきたかな?と思った週末、今度は息子が発熱。
もー負の連鎖!!
1日で治ったけど、ほんま幼児の熱って急にくるからビビる&めっちゃかわいそう。
今回も息子ちゃん見てるのつらかった(泣)



で、すっかり家族全員回復した今日、またまた息子ちゃんの検診がありました。
もちろんこれは通常の検診外。
そしてもちろん理由は「歩くか」チェック。



年明けに数歩踏み出したもののなかなか進歩がなく1月にあった1歳半検診では「様子見」。
そして今日はというと…
私は仕事で抜けられず夫が連れてったんやけど、今回も見事に「様子見」、で終了~!!
なんのための検診(笑)
完全に時間の無駄やった気が。



肝心の息子ちゃんはというと、今のところ最長で11歩ぐらい、片手を持ってあげると楽しそうにスタスタ歩く、という状態。
でも見てる限り全然問題はないし、ただ本人のやる気がないだけやと思うからこればっかりは待つしかないよな~。
こーゆー時日本やったらどうなるんやろ?
マッサージとかなんか行かなあかんのかな?
私色々なもんに影響されやすいからノルウェーのこのゆったり感はありがたいかも。
日本やったら色々調べて心配しまくってそうやもんな~。



まーとにかく息子の歩みに関してはじっくりゆっくり待つしかない!!
息子は性格も見るからに臆病やからこの状態も不思議ではないわな~(笑)



今日は節分やったから恵方巻きもどきを食べたよ~。
ママだけ西南西見て黙々と食べきった!!

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム


