• home >
  • 2015年01月07日

初★ヘアカット

息子 1歳5ヶ月23日



2015年を迎える数日前、いきなり思い立って息子の初ヘアカットby私@自宅、をしてしまいました。



私、思い立ったらやらな気がすまへん性格。
時々失敗するけど今回は成功やったはず!!


では分かりにくいビフォーアフターをどうぞ。
ビフォー

(前と写真一緒やん。汗)

アフター




何がどうかわったかというと、もみあげ切っただけ!!汗
ほんまは初ヘアカットは日本でして、切った髪で筆作ったりしようかと思ってたんやけど…



なぜか息子ちゃん、もみあげだけがやたらのびる!!
しかもカール!!笑
前髪や後ろなんかは全然長さかわらん(後ろはカールしてるからよくわからん)ねんけど、もみあげだけがどんどん伸びてって、なんかかなりわらける髪型になってたんよね。
いつもは耳にかけたりしてたんやけど、邪魔臭いし、女の子みたいやし、もーこの際切ってまえ!!とやってしまいました。



息子のビフォーを知る友人からはアフターの方が全然いいよ!!と言ってもらったのでとりあえず満足。
ただなぜか息子の髪の毛を愛おしく思ってる夫は私がチョキチョキ適当に切ったんがちょっと不満やったみたい。
しかも切った髪の毛ちゃんと袋に入れて保存してたし。
20年後とかにめっちゃ長くなってたりしませんよーに。。。汗


イヤイヤな息子ちゃん。
スポンサーサイト

1歳半検診

息子 1歳5ヶ月21日!



まだ1歳半には10日程あるけど今日は1歳半検診でした。
1歳検診以後全く測ってなかった息子の身体は


身長  83,7cm
体重  10,16kg


と、体重は平均より下で身長は平均より上という、相変わらずのひょろっと細身。
体重x身長の成長曲線では一応綺麗なカーブを描いてたから何も言われず。



でも毎日こっちが心配になるくらい食べてる(この前なんかパン4枚も食べてた。)のになんでこんなに体重増えへんのや??
代謝がええんかもしれへんけど、親としてはご飯もっとあげたほうがええんか、とか心配なる。
保育園でも結構しっかり食べてるらしいし、晩御飯はちょっとムラあるけど、寝る前のお粥も完食、さらにはその他にみかんやバナナや、色々食べてるのになー。
心配せんでええんかもしれんけど、ちょっと気になる。
ってかその代謝の良さ私にもわけてくれ。



で、一番気になってた息子ちゃんの歩み。
一応自分で立つし2、3歩歩くようになったっていうたら、ほな大丈夫でしょー。一応1ヶ月後に経過みるのでまた来てください、で終わった。
なんかホッとしたけど、調べたりせんのかな?とちょっとびっくり。
絶対何もないのはわかってるんやけど、心配性の身としては調べてもらって何もないとお墨付きが欲しいというか…
ま、でもこんなもんなんやろか?
1ヶ月後に歩いてますよーに。
(でも焦らんでええでー、息子ちゃん★)


最近僕の出番ないー!怒

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム