• home >
  • 2014年04月26日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自力でお座り❤

息子 9ヶ月と10日!


楽しい、楽しい日本での時間もあっとゆー間に過ぎ、おとといノルウェーに帰ってきました~。
もーどんだけノルウェーに戻るのが嫌やったか!
やっぱり日本最高!!
楽しすぎる!
友達最高!!
家族最高!!!
あー日本に引っ越したい~!
ノルウェーの労働条件と福祉が日本で通用したら最高やのにな~。
唯一ノルウェーに戻ってきてよかったのはジジに会えたこと❤
会われへんくて寂しくて狂いそうやったからめっちゃ嬉しい!
でも会ったジジはクールな挨拶しかしてくれへんかったけども。(泣)


帰りの飛行機は行きよりそない心配もなく(ってか前回心配しすぎやと学びました。反省)、息子めっちゃ良い子にしてくれてた❤
客室乗務員の人らにも、こんなおとなしい赤ちゃん今まで見たことない!えらいわー!と何度も褒めてもらったし。
母ちゃん鼻高々よ!!!
唯一鼻がまだ垂れてたんが気がかりやったけど、1回も泣かず、寝てる時以外はご機嫌でおもちゃで遊び、離着陸時はおやつをほおばって乗り切った!
いや~おやつ食べてくれると静かやしほんま楽。
成長ってすばらしい(笑)
長時間フライト、息子ちゃんがんばってくれてありがとう!!☻


そうそう!!
タイトルのお座り。
ノルウェーに帰ってきて2日目、9ヶ月と10日にして初めて息子が自分で座った~!!!!!


これは飛行機で座らされて悲しんでる息子ちゃん。

前からお座りはできてたんやけど、決して自分で座ることはせず、誰かが息子を座らせないと座らない。
座ってもそこから自由に動けない。
そして安定しない。
なのでいつ次の段階に行くんか楽しみにしてたんやけど、やっと今日きたーーーーー!!!
前から座って大泣きすると崩れてズリバイの状態になることはあったんやけど、今日は自分で座り、その後またズリズリしてた。
なんか感動!!!
実はここ数週間私への後追いがひどくて、嬉しい反面何もでけへんからちょっと参ってたんよね。
でも今日のみて確実に成長してるんやとなんか妙に感動してしまった。
後追いも今だけやろうし思いっきり抱きしめてあげよーっと。
でもトイレだけはゆっくり行きたいな~(笑)

来週は9ヶ月検診。
どんだけ成長してるかな~★
スポンサーサイト

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。