• home >
  • 2014年02月07日

ベビーチェア

息子 生後 207日


離乳食成功してから数日。
準備した量全部食べてくれへん日もあったりするけど、嬉しいことに順調にいってる。
パクパク食べててくれる日もあるからスプーンも普通のに戻したけど問題なし!
いや~ホンマこんな日がくるなんて!って感じ!
感動☆



離乳食進むにつれて、足に乗せんのもな~と思った(なんせ足に乗せたら顔見られへんから口の周りがどうなっちゃってんのかイマイチ見にくい。特に顎の下とか垂れてんのん全く見えん!)から椅子買っちゃいました!



じゃん!


今回買ったんはイギリスのブランド、ママス&パパスのbaby budってやつ。
バンボ買おうかと思ったんやけど、このbaby bud、どうやら3歳ぐらいまで使える上に、普通の椅子にも置けて(ベルトで繋げるから落ちることもなく安心)、外出先でも使える優れもの!ってことでこっちにした。



バンボにも付属テーブル売ってるみたいやけど、このbaby budはテーブルも最初からついてて、さらにそのテーブルも3段階に調節可能!
もちろんテーブルは取り外し可能!
別にいらんやろーとは思うけど、このテーブルにピッタリはまるおもちゃも売ってる。



椅子の下には4つウィールみたいなんが付いてて、これも3段階に調節可能!
これで高さが変えれるから椅子に乗せた時にテーブルが高かったりしても大丈夫!
椅子の後ろには持ち手の穴も空いてるから移動する時も持ちやすい。
座るとこのカラー部分が取り外せるから大きくなるにつれそこをとってサイズを少し大きくできるみたい。



ただ、バンボと違って使用期間が生後半年~やから首座りたての赤ちゃんには無理かな。
ママス&パパスも一応3ヶ月から使えるバンボに似たbaby snugってのも売ってる。
こっちはバンボと一緒な感じで、椅子には乗せられへんみたい。



まだbaby bud使って数日やけど、息子も気に入ってるみたいやし、離乳食も食べさせやすいし、なんせ義両親や友達の家も気軽にこれ持って遊びに行けるんは嬉しい!
買ってよかった~!☺︎



YouTubeでbaby budのわかりやすいビデオ見つけたから興味がある方はどぞ〜!

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム