• home >
  • 2013年11月15日

四ヶ月検診

息子生後122日!



試験前で忙しいのに現実逃避でまたブログってます…



昨日は息子の四ヶ月検診でした☆
今回もグループ検診。
息子は、


身長 66,5cm
体重 6750g


に育っておりました。
心配してる体重も少しずつ増加してるからとりあえず完母のまま様子を見ることに。


グループ検診では最近の様子や悩み事を相談。
みんな夜中に時々ばっちり目を覚ますことがある!どうしたら?と同じ悩みを持ってて、あー私だけやないんや、とチョット安心。
まー結局いつものことながら保健師さんからの明確な返答は得れず。


私は服装のことについても聞いてみたけど、こちらも微妙な答え。子供にも天候にもよるわ、と。
そりゃそーやけど、それでも疑問に思うから聞いてるのに…(´Д` )
他の赤ちゃん見たら結構厚着してる子もおるし、特に冬はウール着せなさい!みたいな教えもあるみたいで…
みんなどーしてんやろ?


さらに四ヶ月ともなれば離乳食を考え出すママもおるみたいで離乳食の話に。
私と夫は六ヶ月まで待とか~、と話あってたから四ヶ月で離乳食って早くない?とびっくりしたけど、まー人それぞれやもんね。
早く息子が私らと同じごはん食べるの見たい気もするけど、でも母乳あげれる期間なんて人生のうちちょっとやし、もうちょっと母乳でかんばるぞー!


マットの上で遊ぶ息子ら。

(目隠したら犯罪者みたいになってもうた 笑)

みんな同じ時期に産まれた子たち(2人は息子と誕生日おなじ!)やねんけど、息子の左手におる子はすでに9kg超えてるらしい…デカイ…(°_°)

女の子と息子だけが寝返りマスターしたみたいなんやけど昨日は息子だけがコロコロ転がってはキャーキャー騒いどった…やっぱり体が大きいと寝返りもマスターしにくいんかな?笑

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム