• home >
  • 2013年10月29日

ノッポ

息子生後106日!


今日はB型肝炎の予防接種&健診の日。


前回の予防接種で心構えはできてたけど、やっぱりチクっとされて、息子が大泣きしたら心が痛むナ。
でもまぁ予防接種は難なく終了。


今日の最大の私の関心ごとは息子の体重!


前の健診で体重×身長のグラフの一番下のラインにおるから今より多く授乳して体重増やす努力して!って言われてからめっちゃ悩んで、時には母子とも嫌々授乳し、めっちゃストレス溜まった2週間を過ごしたわけやけども・・・


結果。


体重 6540g (320g増)
身長 66cm (2cm増)


って!!!身長!!!!!
2週間で2cmって!!!!!
あんなにがんばって授乳したのに栄養全部身長に取られてるがな!!!


3ヶ月半で66cmって長くない?笑
服のサイズとか見てもだいたい3ヶ月〜は62cm、6ヶ月〜が68cm。
息子今68cm使ってる。。。


個人差はあるんやろーけどさー、体重増やしたいのに。。。
まーでも体重も、体重だけのグラフみたら順調に増えてるし、ここ2週間だけでみたら1日に約23gぐらい。
少し少ない気はするけど、まーこれだけ縦に伸びてたらわからんでもない。


保健師さんもまー完母でまだ様子みても大丈夫でしょう。って言うてくれたし。
ってか前に担当の保健師さん(今日は担当の人やなかった)にBCGの有無について聞いたのに、調べてくれてなかった!めっちゃ腹立つわ!!!!!
担当やない今日の保健師さんがわざわざ電話してホンマにBCGが必要かの確認してくれるって言うてたけど、。。
なんなん、あの担当!
ちゃんと仕事せーよーーーーー!!!怒
しかもお前のせいで私がどんだけこの2週間授乳のことで悩んだかーーーーー!!!

あーイライラする。


そうそう、最近息子が緑色のうんちをするようになった・・・
これ大丈夫なんかな?
ネットとか見た限りは大丈夫って書いてたけど、あまりにもほうれん草のような緑緑した色やから心配。
今日の保健師さんに聞いてみたけどなんか頼りなーい感じで大丈夫でしょう、様子みましょ。って言われただけ。


あと、これは生まれてからずっとやねんけど、息子のイビキも気になる。
時々めっちゃイビキしてる。
鼻が詰まってるわけでもなさそうやねんけど。。。
前は無呼吸!?!?みたいなんもあってんけど今はそれはない。
初めてのことやし、赤ちゃんもイビキかくんかー!ってな感じで別に気にしてなかってんけど、この前ふと調べたら「赤ちゃんのイビキには注意が必要です」って読んで急に心配になってきた。
それも一応保健師さんに聞いてみてんけど、赤ちゃんが元気な様子なら大丈夫でしょう。もう少し様子みましょ。って。
って・・・
この国は何聞いても様子みましょ、しか言わんのかーーーーー!怒

あーほんまイライラする。

ってなわけで私の気になる事は何の解決もせずに健診終了。
次の健診は2週間後。
またあの担当に会わんとあかんのかと思うと気が滅入るな〜。。。
スポンサーサイト

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム