• home >
  • 2013年08月18日

スキキライ

育児からちょっと一息、ジジのことでも書こかな。


我が家のジジさん。
ヨーキーにしてはほとんど吠えずにとってもお利口。
ちょこっと臆病なとこもあるけど、機嫌と状況がよければテリア気質で大きい犬にも向かっていく勇敢な奴。



そんなジジの大好きなモノ。


それは・・・



夫の靴下!!!



他にもたくさんおもちゃはあるのになぜか靴下が一番好きみたい。
しかも奴のじゃないとアカンっぽい。
きっと臭いからやろな 笑
別に靴下が好きでもええねんけど、夫が帰ってくるなり靴下くれくれ攻撃が始まってクーンクンうるさい!
夫から取った後は、またまた投げろとクーンクン催促してくる!
そんでもって靴下にはすぐに穴があいて使いモンにならんくなる!
まー新しいおもちゃ買って気に入ってくれへんよりは夫に新しい靴下買って古いのをジジにあげた方が経済的かもしれんけど。でも奴の靴下全部黒いから何が新しいとかわからーーーん!それでなくても片方どっかにやってなくすのに。怒




そしてジジの嫌いなモノ。



スケボー!!!



普段全く吠えへんジジもこれには異常に反応して吠えまくる!!!
恥ずかしいくらいにギャンギャンギャン!!!
なんや最近スケボーがはやってるみたいでめっちゃたくさんスケボー乗ってる子を見かけるんやけど、もー数メートル先からジジはロックオンしてて吠える準備してる。
こっちに余裕がある時はジジを抱えたり、おやつで釣ったり吠えさせへんようにするねんけど、それでもやっぱり近づいてくると臨戦態勢。別にジジが吠えても子どもがビックリすることはないみたいやけど、でもなー。飼い主としては恥ずかしい・・・


でも、スケボーよりひどいのが・・・



ローラースキー!!!



さすが「スキーを履いて産まれてくる」と言われてるノルウェー人、雪なくてもスキーしたいみたい(アホや。。。)でローラースキーしてる人をよく見かける。
日本では見た事なかったから初めて見た時はほんまビックリした。
日本でも寒いところでは普通なんかな?
で、ジジはこのローラースキーにやたら反応する。
スケボーの1.5倍は吠えてる気がする。。。
近所のビーグルちゃんも吠えてたからこれはジジだけじゃないんかな、と思うけど・・・

この二つ、どうやったら吠えへんようになるんやろう・・・


bilde-1.jpg
ちょっと昔の写真やけど靴下略奪に成功したジジ。。。





プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

08 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム