• home >
  • 2013年08月07日

バランス

我が家にはタイトルにもあるようにヨークシャテリアのジジ♂がおる。

IMG_1472.jpg


数年前一度流産を経験した私たち。その前から少し不安定やった私は流産で一気に打ちのめされ鬱に。夫にも理解されずもがいてた頃に、気分転換にでもなればとペットを買うことに。
私は今までペットを飼ったことはなかったし、夫は猫しか経験がない、ってことで最初のうちは大変やったけど、でもだんだんジジは私たちには欠かせない存在に。

ジジのおかげで私はかなり救われた。
今まで内に籠ってたのが外にもでる様になって、鬱も薬を飲みつつ少しずつ良くなってった。
とってもとっても大切なジジ。

赤ちゃんが来た今、正直に言うと心のバランスがとれない。
赤ちゃんの世話にいっぱいいっぱいでジジに今までのように構ってあげられてない気がする。
ジジは寂しい思いをしてるんやないか。
今までジジをかわいがってた私の父や夫の両親はやっぱり孫がかわいいんか明らかにジジに関心がなくなった。
犬は犬、ペットはペットと割り切らなあかん、って言う人もおる。
でもそれはなんか違う気がする。
ジジにも感情があるし、愛情が必要。
それはわかってるんやけど、どこまでどう構えばええんか。

今のところジジは赤ちゃんを攻撃したり吠えたりはないけど、でも興味もない感じ。
なんか私の心のバランスがうまく保てない。
ジジは寂しくしてないかな。
毎日そればっかり考えてる。
そう考えながら赤ちゃんとばっがりおる。

あぁ自己嫌悪。

ペットがいて赤ちゃんをお家に迎えた人はどうしてんやろ。。。

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム